チテイジンの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ WEB 年賀状 ☆

<<   作成日時 : 2017/01/02 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
毎年のとうり、WEB年賀状アップします。  

kiyomizu2



清水寺の写真は、12月19日に撮りに行きました。
でも、問題の『 金 』の字が、すでに清水寺にはありませんでした。(ヒヤヒヤ)
係の人に聞くと、八坂神社前の漢字ミュージアムにあるということを聞きひと安心。
でもその足で、行きましたが、月曜だということで、休館日でした。( 汗 )
日を改めて、漢字ミュージアムに行きました。
保険で、ネットから  『 金 』の字は撮っていたのですが、
やはり、自分で撮らねばということで、行ってきました。

清水寺に着きました、午前10時過ぎだったので、まだ人は少なかったです。
1



いわゆる、清水の舞台です。
2


正面からだと。
3



後日、漢字ミュージアムに行きました。
係の人が親切で、入館ゲートの手前から写真を撮らせてもらいました。
なので、入館料800円はいりませんでした。
でも、この写真だと前にテープがあるし、ヤバいなぁ。
得意の加工で、テープを消し、角度を修正して使用しました。
4



やはり、八坂さんまできたので、八坂神社にお参りしました。
5



本殿にお参り。
年末で、夕方近くだったので、人は少なかったです。
6


清水寺に、『 金 』の字がないのには、ちょっとビックリしました。
そして、漢字ミュージアムの休館日。( 汗 )
改めて出かけて、今年の年賀状、時間と手間がかかりました。
そして、『 金 』の字はどこへ行ったという、少しヒヤヒヤ感もあった年賀状でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆ WEB 年賀状 ☆ チテイジンの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる