チテイジンの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 祇園・八朔 ☆

<<   作成日時 : 2017/08/05 03:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月1日、暑い暑い時ですが、祇園の八朔に行ってきました。

昨年末の事始めは、天候が悪くて行けなかったので、1年ぶりです。
まずは、たつみ橋付近に、行きました。

綺麗な芸妓さんが、白川の柳の下を歩いてこられました。
1



お目目ぱっちりで、お綺麗です。
2



定番の新橋の方で。
舞妓さんは、綺麗ですが、後ろにカメラマンが入ってしまいました。
3



芸妓さんの振る舞いがきれいです。
もちろん、芸妓さんもお綺麗です。
4



突然ですが、辰巳神社のところで、結婚式の前撮りでした。
お子さんが、すでにおられるようですで、お幸せそうでした。
カメラマンの数も、かなり多かったです。
5



そして、いつもどうり花見小路の方に行きました。
一力のところは、カメラマンがいっぱいだったので、廣島屋さんというお茶屋さんのところです。
先ほどの芸妓さんが出てこられました。 しぐさが、とっても可愛いです。
6




そして、舞妓ちゃん二人で、こちらもかわいいでした。
7



なんか、暑さのせいでしょうか、うつろな感じですね。
8



こちらの芸妓さん、お綺麗です。
9



真横も撮らせていただきました。 こちらも、雰囲気があって、とっても綺麗です。
10



先ほどの舞妓ちゃん、とっても嬉しそうな笑顔です。
11




こちらも、めちゃ笑顔です。
こちらの舞妓ちゃん、いつもよく撮らせてもらっているように思います。
12



お茶屋さんから出てくるところも、写さないと。
やはり、こんなのが雰囲気があっていいです。
13



問題の一力の前ですが、こんなになっていて、写真を撮れる状態じゃありませんでした。
14



そして、最後に。
帰りに高島屋に寄ったんですが、こんな真央ちゃんの写真があったので。
やはり、プロのカメラマンが写しただけあって綺麗です。
(でも、この写真モデルの真央ちゃんは、じっと動いてないですから)
17


今回も、行き帰り自転車でだったので、写真撮ってるときも暑かったのですが、
帰りは、少し上りになるので、よけい暑かったです。
おまけに、日焼けまでして、この夏で一番暑い一日になったかもしれません。

毎年、行っているので暑いからぱすしようか?とかなやんだりもしましたが、
やはり、行って良かったです。
かなりの枚数撮ったのですが、角度が悪かったり、表情がよくなかったり、
もうちょっと、上手くならないと・・・・・・反省ばかりしてしまいます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 祇園・八朔 ☆ チテイジンの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる